0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ーご挨拶ー
    0
      グラフィック1102001.jpg
      基本的に平和主義、陽光(ひかり)です。


      http://twitter.com/letsgoda
      ツイッターはじめました(冷やし中華的な意味で)


      好きなもの
      ・漫画
      テニプリ、ブリーチ、銀魂、ネウロ、NARUTO、ギャグ日、あひるの空、ダイヤのAetc.
      ※何でも読みます

      ・アニメ
      テニプリ、ブリーチ、銀魂、NARUTO、ギャグ日etc.
      ※何でも見ます

      ・声優様

      崇拝
      ・久石譲さん
      ・倉木麻衣さん
      ・中島みゆきさん
      ・松任谷由実さん

      ここは主に漫画、アニメ、声優さんのことを綴っていくブログとなります。

      歌詞画などはご自由にお持ち帰りいただいてかまいませんが、二次加工・配布などは禁止です。

      ※主は腐女子ではありません。
      ※本気中の本気嫁発言は理解しかねます。本気と書いてマジと読む。
      ※このページは随時更新します。
      | 陽光 | - | 23:39 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      テンプレートを
      0

        変更してみました。あらかわいい。
        自分でかわいらしく変更できたらいいんだけれど、HTMLとかちょっと何言ってるか分かんないです。

        ブログとツイッター連動させてみたんだけれど、これは上手く言ってるのかどうなのか。
        よく分からない。っていうか表示されてないような気もする。

        分からない。もう分からない。

        PSPを買いました。
        専らMHP3専用機みたいになってます。



        ひたすらプーギーを愛でるだけの簡単なお仕事。

        プーギーっていうのはね、俺の嫁。いわば天使です。
        プーギーと戯れてるだけで、余裕で30分とか経ちます。かわいいです。

        誰だ今非常食とか言ったのぉおおお!!!!!


        2月18日に、コスイベに参加できることになりました。
        一式お友達にお借りして、同化してお友達をひたすら凝視するだけの簡単なお仕事がっくんやらかして来ようと思ってます(´ε`)♪
        どきどき、わくわく。
        | 陽光 | 学校・日常 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        お久しぶりです
        0
          ちゃっちゃっちゃお。

          お久しぶりデース。陽光デース。

          なんか気が付いたら二月に入ってました。うそん。
          一月は主にレポートに追われておりました。

          主にというかほとんどレポートのせい。

          軽く宣伝的なもの。
          宣伝ていうても、年末に上げた動画なんですけども。






          よしなにー。

          くるーず辞めて、こっちツイッターに貼ろうかな。
          くるーずもともと更新してないけど。
          | 陽光 | キャラクッキング | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          明日は特別スペシャル・デー
          0

            へい!
            お久しぶりです!

            2月13日にテニプリキャラクターのバレキスをエンリピしている私にぬかりはない。
            陽光(ひかり)です!

            更新サボってる内に仁王くんがアルバム出したり、テニプリフェスタ2011があったりとかしましたね。
            行きたかった…

            DVD予約したんだからー!(`ω´)

            コンプリートアルバムは…どうしようかな。

            今年のバレキスは

            みんなのアイドル福士ミチルと、ぶりっこ系音痴鳳長太郎くんでしたね!

            鳳くんは可愛いし、ミチルはカオスだし、最高でした!きゃっきゃっ

            そしてトークタイムが何気にリンクしてるww

            最近はボカロとか歌い手さんに意識奪われがちだけど、やっぱりテニプリ良いわぁw*(´▽`*)

            あ、明日?
            暇だからお菓子作ります。

            いや、別に行事とかは関係ないけど。
            全然関係ないけど。

            ただ暇だから!
            それだけなんだから!
            | 陽光 | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            以来それはトラウマになって
            0
               
              私の中の一番好は英語的感覚。

              一番好きな中の一つ

              えーっと、 one of them だっけ?
              そういう感覚で捉えていただければ。

              どうも、お久しぶりです!陽光です。

              なんつーか……

              あれです。
              キャラクッキー作って更新しようと思ってたんですが、クッキー失敗しましてwww

              リアルにショック受けましてw

              まさか失敗はないだろうとタカをくくっておりましたので、落胆ぶりがハンパじゃなくwww

              そろそろリベンジしようかなとも考えてますが、
              なんとなく「また失敗したら嫌だな」とか考えちゃって、
              今や、立派なトラウマですよww

              痛ケーキでも作ろうかしら。

              らんらんるー☆

              ケーキは失敗しないんだけどな……www

              当面の夢は、『顔からしいたけの生えた提督』の痛ケーキかクッキーを作ること!です!
              | 陽光 | - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              高みを目指して
              0
                100827_0325~0001.jpg
                ミナトさんに、釣られてみる?

                釣られました。

                くそう

                まあ、105円なんで…。
                美味しかったし…。

                ああ、ミナトさんかっこいい。
                シカマルのとか出ないかな…www

                どーも!陽光です<(`ω´)>えっへん

                8月に受けた高卒認定試験も無事に合格しまして、あとはセンターとか色々…

                まだまだ頑張らねばならぬことが山ほど…orz

                精神的にもだいぶ落ち着いてきたし、やる気も今んとこあるんで、この状態キープしていきたいのう。

                いや、まだまだ不安定だけどね。
                周りに迷惑掛けない程度には復活したかな…。


                あ、オタクな話全然してないや。

                久しぶりにキャラクッキングとかしたい。

                ボカロかなんかでキャラチョコでも作ろうかしらー( ^ω^)

                | 陽光 | - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                トークライブ&サイン会!
                0
                   
                  昨日は置鮎さんと小野坂さんのトークライブ&サイン会に行ってきましたー。
                  地元で声優さんのイベントとかありがとうございますー!(T_T)

                  夢のような素敵な時間でした!

                  置鮎さんがツイッターにて愛媛の海と夕日をほめてくださってました(*^^*)えへ

                  置鮎さんも小野坂さんもすごく良い人で、優しくて、紳士で、かっこよくて、トークうまくて最高でした!

                  お二人のやりとりがすごくテンポ良くて、聞いててすごく気持ち良い&爆笑のオンパレード。

                  しかしベテランにも関わらず謙虚なお二方…。

                  お二人が人気声優でいらっしゃる理由がまた一つ、新たにわかった気がします。

                  置鮎さんが、ウサミミ仮面の名ゼリフ言って下さってぅはあああw

                  そして超愛されてるヒロCwww

                  小野坂さんの危ないトークに対する置鮎さんのツッコミに爆笑したw

                  置鮎さんと小野坂さんのサイン会で喋れなかったから、小野坂さんのサイン会では、何か喋ろうと思ったら、余計な長話をしてしまったorz

                  小野坂さんお疲れなのに…。

                  あああああああ

                  初対面の方と上手に話せるようになりたいですorz

                  小野坂さん、本当に申し訳ありませんでしたorzorzorzorz

                  ツイッター見てると分かるけど、小野坂さんって、根がすごく真面目なの。

                  ラジオとかであれだけ羽目外せるのは、小野坂さんが真面目だからこそだと思う。

                  だって、ゴミムシ以下の私のような者にも敬語ですよ!

                  トークライブであれだけおどけてた人が!

                  ああいう方は寡黙だと聞いたことがあったが、まさにそんな感じでした。

                  頭の回転も速くて……もう本当に尊敬です。


                  トライガンの映画自体もすごく面白くて、アニメと原作見たくなっちゃった。

                  ヴァッシュというキャラクターと小野坂さんの声がすごくマッチしてた。

                  あのユルさは小野坂さんしか出せない。

                  ウルフウッドかっこよかったぁ〜
                  十字架銃が出た瞬間ニヤッとしたのは私だけではないはず…www

                  009の方もすごかった。
                  アニメ映画ではなくて、009のイベントみたいなのを見たんだけど、舞台で声優さんが演技しながらセリフ読む、みたいな感じだった。

                  最初に思ったことは、声優さんってすごいな!

                  アニメ映画で見るよりも声優さんのすごさが分かる。

                  みーんな素敵だった!

                  DVD買って正解だっ!

                  置鮎さんも小野坂さんも、本っ当に、本っっっっ当の本当に素敵な殿方でした。

                  嫌々やらされていたとしても笑顔でみんなに対応してくれてて、本当に感動しました。

                  プロってすごい!

                  アイシネマの店員さんも、接客態度がすごく良くて、好感持てました!

                  コタニさんテラワロスwww

                  どっちのイベントにも参加してて良かったw
                  通じたネタもあったからなあ。うんうん。


                  ヘタリア行けたら見に行きたいな〜なんて。

                  小野坂さん、置鮎さん、愛媛に来ていただきまして、ありがとうございました!
                  また、素敵な時間を本当にありがとうございました。

                  どんなにお金を叩いても後悔はしない!
                  それほど、楽しい時間だった!

                  また声優さんのイベント等に参加出来たら良いな。

                  ちょっと長くなっちゃった…。
                  ごめんなさい。

                  まだまだ書きたいことあったんだけど、忘れちゃったw
                  レポっぽくしたかったんだけど、私の文章力では無理でしたので、諦めましたorz





                  p.s 小野坂さんのアウトロートークショーより、置鮎さんと小野坂さんのトークライブの方がアウトローだった件についてw

                  小野坂さんの、ほぼドイツの話だったもんなw
                  | 陽光 | 声優さん | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ストップ!ストップ!
                  0
                     
                    姉からメールが着ました。

                    「マクロスで
                    シェリルとランカちゃん
                    どっちが好き?」

                    ※わたすマクロスF見てないれす。
                    キャラソンとかは知ってるけどね。

                    とりあえず返信

                    「え?マクロス見てないけど、見た目だけならアルトくん(`・ω・´)
                    …シェリルかな

                    お兄ちゃんは、性格シェリル
                    見た目ランカちゃんだとさ」

                    姉から返事が着ました。

                    「アルトくんは女の敵じゃあああああぁぁぁぁぁ!!!!!!
                    血祭りじゃあああぁぁぁ!!

                    はっ(嘲笑的な絵文字)
                    つまらん答え
                    これだから凡人は…

                    マクロスと言えばキラッ☆
                    マクロスキラッ☆
                    が基本である。

                    よってランカちゃんを全身全霊で支えるのが私達視聴者の役目なのだ(猫の絵文字)にゃん」

                    なにこのひとこわい





                    はい、どうも。お久しぶりです。

                    何やかんやでツイッター始めました。
                    結局、始めましたw

                    うん、声優さんフォローし始めたら止まらないよねw
                    ってことで一時中断中でし。

                    http://twitter.com/letsgoda

                    一応URL貼ってみる。
                    これで良いのかな?

                    まー本トに一人で呟いてるだけですw

                    あとで挨拶のページにもリンク貼っておきますー。

                    今日はニコニコ大会議でしたねえー。

                    残念ながら会場には入れなかったけれども、
                    ここ一週間辺りは時報が楽しみで仕方なかった俺でしたw

                    プレミアム優先とかファック!!!

                    …おっと取り乱してしまった。

                    実況プレイ動画をやりたくて、いろいろ調べてみたんですが、

                    わ か り ま せ ん で し た

                    もともと機械類には弱いもんでw
                    うん、でもいつかはやってみたいと思ってるので、頑張ってみようと思います。

                    そのためにはキャプチャボードとかマイクとか買わなきゃいけないなァ。
                    買わなきゃいけないもんがたくさんあるやー。

                    あとコスプレとかもしたいので(暴露)
                    衣装とウィッグと…

                    お金、お金、お金…

                    今月は辞めたはずのバイトに行き、(臨時ですw)
                    いい小遣い稼ぎにもなりましたので、貯金して、来るべきときに備えて、

                    まあ、受験生ですので、お友達も忙しいんじゃないかな、と。
                    いや、私は年中フリーなんですけどねwww

                    みんなもうすぐ本格的に受験勉強始めるだろうし、
                    その前に遊びに誘ってみようかな。
                    | 陽光 | 学校・日常 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    カドワカシ
                    0
                       
                      兄「ツイッターやってる?」

                      私「いや〜、やってない」

                      兄「Skypeは?」

                      私「やってねーよw」

                      兄「じゃあ ニコ生は?w」

                      私「にっ……!?無理wそんなん出来ねーwww設備も技術もねーよwww」

                      兄「つーか、ニコ生って何すんの?w何がいるの?w」

                      私「しらねーのかよwとりあえず、マイクとビデオじゃね?w(自分もあんまりニコ生見ないから分からないというw)あと、何か特徴。歌が上手いとか、変な料理作るとかwwww」

                      兄「……やっぱ一緒にツイッターしようずwww」

                      私「何で一緒にやるんだよwww」

                      こんな兄妹。本ト馬鹿。
                      ちなみにツイッターは、やってみたいけど、ブログの更新しなくなりそうだから保留です



                      最近は、「さらい屋五葉」っていうアニメにハマってます。

                      最近のアニメは全く見れてない。デュラも見られずorz
                      でも、このアニメはアニメイトで貰ったフリー誌wで見てから、ずっと気になってて。
                      個人的に作画がすっごく好きで。

                      で、見てみたらビンゴ!

                      世界観、ストーリー、キャラ、作画

                      全部ドストライクです!
                      落ち着きがあって、雰囲気の良い作品。

                      あと、声優さんの演技が光るアニメだなぁと。(あくまでも個人的。)
                      皆さん落ち着いた声、でも聞きやすくて色っぽくて心地良い。

                      原作買おうと思ってます。
                      知ったばかりの私ですが、もっと評価されるべき!

                      このような個性的な絵が描けるようになりたいです。
                      | 陽光 | アニメ・漫画 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      オワタ\(^o^)/
                      0
                         
                        ぬぉおお……

                        明日、予備校で認定試験の模試をやることに、一週間前から決まってました。

                        やべえ……超絶やべえ
                        何が言いたいかと言いますと、

                        全 然 勉 強 し て な い 。

                        って言うことですよね。

                        なんで、分かってるのに勉強しないんだろう、自分。
                        本ト馬鹿。ちくしょー。

                        だって嫌いなんだもん。勉強。
                        くそう。しかし、ここで大学を諦めたら、本当にただのニートになってしまう。バイトも辞めたし。
                        それも良いかなってちょっと思った自分しね。

                        うおぉおあぁあああ。

                        でも、高校行ってるみんなはもっと大変なんだ…
                        すごいな……。

                        私なんて、週3日、90分のために一時間かけて通学(?)して、一時間かけて帰ってるだけなのに。
                        やべー、自分超ゆとりwww

                        しかも、90分のDVDなのに、何やかんやで全部見るのに2時間〜3時間かかる。

                        なんで?












                        ……うん。なんでだろうね。

                        私にも分からないけど、多分

                        ・数学
                        ・やる気がない
                        ・眠い
                        ・シャーペン持ったらお絵かきしちゃう

                        が、原因ではないでしょうか。

                        もー本ト数学嫌いなんだよ。
                        まず算数が嫌いだしね。

                        とりあえず、紙と鉛筆があったら、落書きする癖を直そうと思います。

                        多分、無理だけど。
                        | 陽光 | 学校・日常 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |